ランチで韓国料理を堪能するなら『 Sorabol Restaurant 』 がお勧め!!

レストラン🍽

မင်္ဂလာပါ။ (ミンガ ラァ バー)

T-skyです(#^^#)

 

実はヤンゴン市内には、韓国料理屋が多数存在しています。

ヤンゴンで独立されてレストランを経営されている韓国人の方が多くいらっしゃり、ヤンゴンでも本場韓国の味を堪能することができます。

辛い味付けの料理が好きなミャンマー人にも人気があるようです。

スーパーマーケットに行っても、辛ラーメンをはじめとして韓国のインスタントラーメンが棚を埋めています。

今回ご紹介するSorabolさんは、ミャンマープラザの4Fにもお店があり、ヤンゴンでは知名度の高い韓国料理屋の一つです。

t-sky

韓国料理屋に行くと、辛さは別として、ご飯や食材が日本料理と似ているので、海外ではたまに食べると気分が落ち着きますよね。中華料理も然りです。

anna

Sorabolさんのランチが充実しているとの噂を耳にしたので、早速行ってきました!

 

Sorabol Korean Restaurant_店舗

【場所】

・Sorabol Korean Restaurant ※今回、ランチで訪れた店舗はこちらです。

・Myanmar Plaza内店舗(4F )

Myanmar Plaza内の店舗は他のレストランとの区分けがありますが、フードコートに似た雰囲気のお店です。

落ち着いて会食を楽しみたい方は、Kanbawza(カンボウザ)通りにある店舗へ行かれることをお勧めします。

 

Sorabol Korean Restaurant_外観&店内 ※Kanbawza通り店舗

(外観と店内の写真はGoogle Mapの写真を引用します:引用_Google Map_Sorabol Korean Restaurant

 

Sorabol Korean Restaurant_充実のランチセット

t-sky

ランチセットの価格は、25,000ks/名です(2023年3月初旬現在)。この時の為替レートで換算すると¥1,160円/名くらいの価格になります。

anna

もちろん、単品でもオーダー出来ますよ。

25,000ks/名のランチセットですが、肉料理とチゲはそれぞれ2種類から1種類を選べます。

ソフトドリンクも選べるのですが、ビールなどのアルコール類は別料金になります。

スイーツもついてます。

最初に出てくるキムチなどの前菜は、おかわり自由です。

実はこのランチセットにはまってしまい、前回のヤンゴン滞在中は何度もSorabolさんに通いました(笑)。

(ある日のランチセット)

(別の日のランチセット)

食べ終えた時は、お腹パンパンです(笑)。

このランチセットを食べに行かれる方は、お腹を空かせてから行かれることをお勧めします。

 

まとめ

海外にいると、ついつい食生活が乱れがちになってしまうという方も多いのではないでしょうか。

Sorabolのランチセットだと、野菜やお肉を摂ることが出来ますし、なによりも、美味しい食事をガッツリ食べる事でパワーが出てきます。

ヤンゴン滞在中に疲れた時やミャンマー料理に飽きた時、ぜひ試してみてください!!

 

 

【お問い合わせ】

     

     

     

     

     

    PVアクセスランキング にほんブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました