2022/4/17から入国制限措置解除との報道が!!

雑記

မင်္ဂလာပါ။ (ミンガ ラァ バー)

T-skyです(#^^#)

t-sky

ついにこの時が!!!

約2年ぶりに入国制限措置を解除すると、発表があったようです!!!

今か今かと待ちわびていた、ミャンマーの入国制限措置の解除発表。

ついに、この時が!!!

入国制限措置解除の発表がなされました!!!

ミャンマーにいる仲間から、今朝連絡をもらいました。

他の方々にも確認をしていましたが、4/17から遂に入国制限措置が解除される様です。

日経新聞でも報道されています。!(^^)!

ミャンマー、国際旅客便を2年ぶり再開へ 4月17日から - 日本経済新聞
【ヤンゴン=新田裕一】ミャンマー当局は18日、国営テレビを通じ、国際旅客便の運航を4月17日から許可すると発表した。新型コロナウイルスが広がり始めた2020年3月以降、救援便を除く国際旅客便の着陸を禁止してきた措置を約2年ぶりに緩和する。現在は、国外のミャンマー人の帰国を支援する救援便に外国人が同乗する形での往来は可能...

 

t-sky

あとは、定期便の再開ですよね。

まだ方針が発表されただけです。

・各航空会社がどれくらいの便数を再開させるのか?

・査証はどうなるのか?

・入国後の隔離期間はどうなるのか?

このあたりについては、今後徐々に発表があるものと思われます。

また、オミクロン株に代わり新たなウィルスが感染拡大すると、入国制限措置解除が延期される可能性も考えられます。

状況を確認して、受け入れるべきは受け入れて対応するようにしたいと思います。

 

t-sky

とはいっても、やっぱり嬉しいニュースです!!!

私と同じく、ミャンマー再駐在の機会を待ちわびている方々にとっては、本当に嬉しいニュースではないでしょうか!?

このまま、事態が前向きに進むことを願います!!

 

お問い合わせ

     

     

     

     

     

    PVアクセスランキング にほんブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました