2022/4/1電子査証発給再開!!

雑記

မင်္ဂလာပါ။ (ミンガ ラァ バー)

T-skyです(#^^#)

t-sky

動き出したミャンマー!

入国制限措置解除に続き、電子査証(e-VISA)発給再開も発表されました!!

3/19に、2022年4月17日から入国制限措置の解除が発表されましたが、それに続き措置として、3/30に2022年4月1日から電子査証(e-VISA)の発給再開が発表されました。

関連記事 ▶︎ 2022/4/17から入国制限措置解除との報道が!!

 

t-sky

電子査証発給再開についても、日本経済新聞で報道されています。

ご興味がある方は、下記リンク先から記事をご確認ください。( ͡° ͜ʖ ͡°)

ミャンマー、商用電子ビザの発給を4月1日に再開  - 日本経済新聞
【ヤンゴン=新田裕一】ミャンマー当局は、30日付の国営紙を通じ、4月1日に電子ビザ(査証)の発給を再開すると発表した。第1弾として商用ビザの申請受け付けをウェブサイトで始める。当局は新型コロナウイルスの感染拡大が始まった2020年3月、入国に必要なビザの新規発給を原則停止したが、感染者が減り、水際対策を緩和する。国営紙...

t-sky

ミャンマー入国後の隔離措置は、引き続き行われる予定のようです。

(2022/3/30現在)

日経新聞の報道にもありますが、ミャンマー入国後の一定期間の隔離や検査は引き続き行われるようです。

それは各国の方針ですので従うしかありませんが、ミャンマーもオミクロン株の感染についてはピークアウトしつつありますので、今後に規制が緩和されていくことを期待しましょう。

 

t-sky

さぁ、あとは、商業便(ビジネスフライト)の再開を待つのみです!!

ミャンマーをまた自由に出入国できるまであともう少しです。

航空会社さんの判断待ちになりますが、ミャンマー側の外国人受け入れ体制は進められています。

今までは、往来に向けて全く光が見えていませんでしたが、ようやくここにきて光が差し込んできたように感じています。

人の数だけ、ミャンマーに対する想いがある。

ミャンマーにまた行きたい人にとっては、今の流れはきっと、安心感と期待をもたらしてくれていることと思います。

早期に商業便が再開されることを期待しましょう!!(๑>◡<๑)

 

 

お問い合わせ

    PVアクセスランキング にほんブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました